2015年7月28日火曜日

キュッパのびじゅつかん

皆さんこんばんは〜
何だかすごく久しぶりの日記です!


暑い日が続きますねー
ヽ(;▽;)ノ

慌ただしすぎて最近の記憶が…
ヽ(;▽;)ノ

日差しが強すぎて
お散歩に行けないので

美術館で娘と遊ぼうと
行ってきました〜(^o^)

東京都美術館です

体験型の企画展で、(^o^)
これはなんだろう?と想像しながら
娘に鉛筆を持たせて
一緒に絵を描いたり、



モノをグループ分けして棚に飾ったりしました(^o^)


どのグループで分けるかは自分で決めることができます

私は娘が手を伸ばして触りたがったモノというグループでジャンル分けをし
木箱に入れて、棚に並べてきました

もふもふの毛糸のかたまりや、
ギラギラのザリガニ風の銀紙
枝と花などに反応していて
赤ちゃんって
中々興味深いなと思ったのでした


それにしても赤ちゃんってどこに連れて行くのが喜ぶのやら。


まだパフェも食べれず、アイスもカキ氷さえ食べれません。


一人で食べるわけにもいきませんから…涙。
欲しがるし…ついついあげたくなりますが、もう少しの我慢です。



このギラギラの太陽…
少し歩くだけで喉がカラカラです
冷たくて甘いモノ美味しいだろうな〜


来年には一緒に食べれるようになるかな?

そうそう、夕方上野動物園でパンダだけ見て帰ろうと思っていたら
気付いた時には16時をまわっていて

パンダに会えずじまいでした。


ホームページに説明が書いてあって

そーか、動物達も寝る時間だもんなと納得。


また上野に
行こうっと。


生まれて一度もパンダに会った事がありません。


中学生の頃からパンダに
憧れがあったので

いつの日かの
初対面  楽しみです!

(^ν^)

0 件のコメント:

コメントを投稿