2017年3月30日木曜日

完。懐かしのラテン講座

今晩は〜。
お久しぶりです!


今日は、
手ぶらで楽しむ懐かしのラテン講座
最終日でした!


思い起こせば
出産後初復帰の仕事場でした。


ほぼ2年ぐらい
仕事できなかったので
懐かしのラテン講座は、
有難いことに関東初の
私ひとりでの音楽活動の場
になりました。


1年間で手ぶらで教室にやってくるだけで、24曲懐かしのラテンの名曲を学べる講座というコンセプトは、
私にとっても初挑戦で、


毎度緊張の連続でしたが、
温かい生徒さんたちに見守られ、
とても楽しい日々を送ることが
出来ました。


歌やピアノの練習をしたり、
曲について色々調べたり、
プリントを作ったり、


今まで打楽器を
ただ叩くだけだった私ですが
色んな視点から、
改めて音を楽しむことが
出来ました。


生徒さんたちも、
一年半で
手ぶらで楽しんでいたとは
思えないぐらい物凄く成長していて


今日は曲の中で
ボレロとチャチャチャが
交互にやってくるという
難しい曲だったのにもかかわらず、


しっかりリズムを叩き分けていて
ウルッとしました。


最後に楽しかった〜
と言ってくださったのが
何よりの嬉しい言葉でした。


生徒さんたちと出逢えたことが
何よりの宝です。


有難うございました。


これからは自宅で
レッスンをすることになりまして、


カルチャーセンターの
教室を卒業しましたが、


懐かしのラテン講座も
これで終わりではなくて
また企画していきたい
と思いますので


ラテンにご興味がある方や、
打楽器叩いてみたいなという方
(。◕ ∀ ◕。)


その時は
是非遊びに来てくださいね。


 

我が家に最近
新しい花が増えました。


春ですね、
次々と花が咲き始めました。

 


とても癒されます。



チューリップも
少しずつ大きくなり始めました。


いつ咲くかなって
ワクワクしています。

 

春のうららかな陽気のなか
先日、小岩バックインタイムさんで
ワイコデスカルガデラックスで
ライブでした。


7周年という、素晴らしい日に
演奏させていただけて、

とても幸せです。
 

本当に素敵なお店と、
かっこいいマスター。

大好きなお店です。



ドラムで参加でした。


ドラムって面白い。
また沢山勉強したくなりましたよ。



音楽を続けていけていることや、
周りの方々に感謝です。




四月から
浅見音楽教室を
始めることになりました。


早速
沢山のお問い合わせ
有難うございます。



ホームページが
出来上がりましたので、
載せたいところですが、



携帯から書いているので
うまくリンクできなくて( ゚д゚)
また改めてブログに書きますね。

URLはこれなのですが、
リンク出来てるかなぁ?



浅見音楽教室は、
千葉県市川市国分の音楽教室です。
ギター、ウクレレ、パーカッション、ドラム、譜面作成、音楽理論、作曲、リズムトレーニング
などなど…


レッスン内容も盛り沢山です。
みんなで楽しく演奏したいですね。


初心者の方大歓迎〜!


宜しくお願いします。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿