2017年3月6日月曜日

スティーヴライヒ

どうも。今晩は。
(。◕ ∀ ◕。)

今日は、朝起きたかと思えば
もう今です。


そして気付けばカレンダーは三月。


きっとあっという間に年末です。





ぎゃ〜〜!!







早い。





早すぎる。





最近の色んなことを書きます。
 
先ずは先日ライヒのコンサートへ。
(。◕ ∀ ◕。)

A姉さんが
連れて行ってくれました。
本当にいつも優しい。涙。


CDはizさんと
何度も聴いていたのですが。


生のステージ…
息を呑むとはこのことでした。



演奏者の皆さんのバックに
壮大な宇宙が見えるような
絶叫ものでした。


物凄く感動しました。


後から後からジワジワきています。


ライヒさん本人の
クラッピングミュージックも
生で聴けました。

会場にただよう
緊張感にこちらまでドキドキきて…


その後の拍手は、そのフレーズを織り交ぜた拍手をしてました。笑。


我ら夫婦、刺激されすぎです。


コリンカリーグループのグルーヴも
ゾクゾクしました。



ハクの裏から合わせる難しさ
といったらないんですよね…



今度3月20日に
小岩バックインタイムさんで、
ライブがあるんですけど、
 
izさん作曲の
雨の黄昏という曲の中に
掛け合いのようなところが
あります。


ライヒさんの音楽に
刺激を受けたフレーズだ
ということですので
皆さんに是非聴いて欲しいな
思います。


私はその曲が特に一番好きです。



そして、庭の花たち
 


もうダメかと思われた苺。
花が咲きました!

 

暖かくなって
花も元気になってきています。


お正月用に植えていた葉牡丹。
これから大きくなるそうで
楽しみです。

休みがなくて庭ができない!!

もう四月まで時間が無いのに!!


私の休みはあるんですけどね、
力のいる作業が
1人では出来ないのです。


涙。


色々植えたいのに、
庭大改造が一時中断したままです。



なぜか
隣に住んでいるおじいちゃんが
庭の改造を
楽しみにしているようで、


会うと何か手伝おうか?(。◕ ∀ ◕。)
楽しみにしてるよ〜と
言ってくれます。笑



おじいちゃんのためにも
立派に仕上げたいと思います笑!



あと、最近変わったことといえば
念願のホームベーカリーが
我が家にやって来ました〜
嬉しい!
 
 

二年ぐらい前から
欲しかったのですが、
ミーハーで
新しもの好きの私なので、

すぐに飽きるのでは無いかと
手を出せずにいたのです。



が、


遂に!


ようこそ。



夕方初めてノーマルの食パンを焼いてみたのですが、おいしいですね
(。◕ ∀ ◕。)



おちびがパン好きなので、
とても喜んでいました。



今まで独学で
パン焼いていたんですけど
中々うまくいかなくて、



ふわふわにならないなと悩んでいたのですが、これでもう安心です笑。




お餅も作れるしお蕎麦や、うどんやパスタも作れるみたいなので、
色々バリエーション増やして
安心安全な食づくりを!

目指したいと思います。




まっ、粉入れるだけですけどね〜




お米派な私ですけど
これを機に
パンのおいしさに目覚めて
パン食になるかもです。




益々太っちゃうな、、




ふふ




そういえば、
最近謎に胃もたれしていたので
予想外の体重減少が
やって来ました。




違う意味でも、
わたしの春到来です。




春っていいですね

(*´꒳`*)



さてさて、
明日は、ラテン名曲講座です。
曲目はメロンの気持ちです。
新メンバーの方も加わって
益々盛り上がりそうです!!


イオンカルチャーセンターでの
ラテン名曲講座は、
三月末で終了です。



その後は自宅レッスンに
切り替えることとなりました。



手ぶらで楽しむ!ラテン名曲講座。
一回からでも
どうぞふるってご参加くださいね〜

(^-^)

またお楽しみいただけるように
色々考えますね。
(*´꒳`*)



ではでは。
おやすみなさい〜。
(^-^)




0 件のコメント:

コメントを投稿