2017年3月8日水曜日

練習

電子ドラムがうちに来てから、
昼間おちびと
練習しているのですが、
おちびが寂しいみたいで
叩くと寂しいよと
言うようになってきまして。

 

ミュージシャンの子あるある
なんですけど、
楽器にママを取られた気分に
なるみたいです。



おっと!いかんいかんと思いながら
おちびの方に行くのですけれど、
また、練習したくなって
戻ってしまって
またママ〜と呼ばれるという
ループです。



そんな時は、打楽器が入ったスーツケースをポンと置いておくと勝手に広げて遊んでいます。


中には宝の数々。


と言いたいところですけど、
小物楽器の数々です。


カスタネットが
お気に入りのようで、
教えてくださいとやってきます。


小さな子供はかなりの高確率で、
カスタネット
大好きなんですよね。
取り合いになっている現場を目撃したこともあります。


そのとき、たくさん持って行っていたんですけどね打楽器。


なぜカスタネット。笑。



そうそう、電子ドラムは
打面が、
メッシュなんですけど、
中々いい感じ。


練習の時は電子ドラムの意味がないと言われそうですけど


わたしは、
無音でやるんですよ。


音は鳴らさなくても
耳で鳴っています。


それよりも、体が動くか動かないかというそれです。



この歳になったって
練習すれば上手くなります。


妊娠出産子育てで、
ブランクがありましたけども、
また新たな気持ちで
最近楽しく
音楽に取り組めています。




今度の3月20日の
バックインタイムでの
ライブ緊張するけど
とても楽しみです。


お昼15時スタートです(。◕ ∀ ◕。)


みなさんぜひ〜
( ˙³˙)  


今日は、izさんが家で葡萄パンを
焼いてくれたみたいです。




帰るの楽しみです。


ティラミスと一緒に食べようっと。

こんな時間にでぶのもと。



では。(。◕ ∀ ◕。)








0 件のコメント:

コメントを投稿