2016年5月10日火曜日

最近のあれこれ

みなさんこんにちは。
おげんきですか?
私はげんきもりもりです。

やっと飲めるようになった
大好きな八女茶を毎日飲んで目がギラギラで眠れない日々です(´Д` )笑。


娘もだんだん成長し、
〜(=´∀`)人(´∀`=)

母さんお酒も飲めるようになりました。


嬉しいような寂しいような…


実に2年ぶり。


とりあえず日本酒と
大好きなワインを少し飲みました。


懐かしい味がした〜〜。


でも、1〜2杯で我慢しておかないと
次の日きつくて大変だろうなと
何となく感じたので。
|( ̄3 ̄)| 

深酒は、娘が大きくなるまでは
封印。


お酒は若いうちに一生分飲んだので
もう悔いなし。なのかも?


|( ̄3 ̄)|

最近4月に庭に植えていた
メークイン(じゃが芋 )が
急成長を遂げ花を咲かせました!笑!

水もあげてないんですけど、
ずぼらな私にぴったり!
すごい生命力!


お休みの日の午前中は、
娘と庭づくりの日々です。  


娘もお砂場セットを片手に
庭の花をちぎったり→恐怖!笑!
お水をあげたり、
草を抜いたり→いい子◎
楽しそうです。

じゃがいもの収穫、娘がびっくりするだろうなと思うだけで今からワクワクです。


葉っぱかと思って引っ張ったらお芋がゴロゴロ出て来たなんて!



ある意味サスペンス。


今まで一回だけびっくりした顔を見たことがあるのですけれど、また見れるかな〜〜…と期待してウハウハです。



しかし種芋が1キロ単位でしか売ってなかったので、計算したら80個ぐらいできる…かもしれない…




もし出来たら我が家毎日
コロッケパーティですね。笑



色々種をまいてみましたが、今年はハーブ系がなぜか育ちません。
(~_~;) 


また土を買い足しに行かなくちゃ。


かなりすこーしずつ庭が好きなように
変身してきました。    


暑くなる前に仕上げたいな〜〜


さて、話は変わりますが、
春になってレッスンの生徒さんがどどんと増えました。



打楽器と電子ドラム
第一第三火曜日と
水曜日と日曜日レッスンをしているのですが、

日曜日の枠があと3名になりましたので、お考え中の方がいらっしゃいましたらどうぞお早めに〜( ^ω^ )


またまた話が変わりますが、
娘は本が大好きで毎日朝起きた瞬間から寝るまで何度も本を持ってきて読んで読んでと指をさしてきます。


誰に似たのか本が大好きなので、
今日は、新たに2冊購入。


いつも本屋さんで何にするか迷うんですけどね〜〜。


せなけいこさんの本は
私も小さい頃に読んでいたので
馴染み深く、そしていまの月齢の娘にぴったりでよく読んであげています。


お化けの絵がとても可愛くて好きです◎


絵本にかなり詳しくなってきました。


まだ月齢が今よりも浅い頃は
本も文を読み終えるまで待てなかったのに、少しずつ話の内容も理解しているような感じで声をあげて笑ったり、喜んで体を揺らしたりします。


次はまた何を読んであげようかと
成長とともに楽しみです。


1人ではとても出来なかったのですが、
みんなに
愛情いっぱい育ててもらって、
優しい子に成長しています◎



感謝しかないです。


ではまた書きます。

p.s
旅は福島県を歩ききり
宮城県に突入しました。
(=´∀`)人(´∀`=)



0 件のコメント:

コメントを投稿