2017年1月2日月曜日

明けましておめでとうございます

皆さま
新年明けまして
おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。



12月31日は、本を片手に一日中
はじめての御節作りに励みました。



日本に代々受け継がれている
長い歴史と
生活の知恵を感じながら、
(っ*´∀`*)っ


2017年も家族の無病息災を願って
元気に働けますようにと
コトコトと黒豆を煮ていました。




んが、



張り切って作り過ぎて
黒豆天国です。笑。



いや〜しかし、
料理は苦手ですけど本を読みながら
ゆっくりじっくり作ったら、
こんな私でも
なんとかなるもんですね。



良かったですよ〜〜。
ほっ。



今年ははじめてだったので
段取りやら何やら色々
反省点多しでしたが、


来年は、好きなものだけ残して
新たなメニュー開拓していこうかなと思います。


☆:*・゚(●´∀`●)*・゚☆



そのうち、
写真を載せられるレベルになると
いいですけどね
☆:*・゚(●´∀`●)*・゚☆


ふふ。
道のりは遠い。笑




明日は、楽器屋さんに
行ってみようかなと思います。


もう何年も
楽器新調してなかったんですけど、


そろそろ新しいものが
欲しくなってきましたので
お正月休みの間に下見です。


長く付き合うものなので
やはり慎重になりますね〜。


狙うはスプラッシュシンバルと、
クラッシュシンバルと
スネアかなー。



打楽器ものぞいてみようっと。



2017年どんな演奏しちゃうのかなと
自分でもワクワクです。



でも
実はお正月休みが楽しくて
働きたくなくなっています。笑。



スイッチは入るのでしょうか、、


。゚(・´Д`・)゚。





そういえば今日おちびが、
獅子舞に頭をガブリ
と食べられていました。
 



案の定大泣きです。


母さんは
やったね!と思ったんですけどね
〜(っ*´∀`*)っ
本人は怖がっていました。
 

私も紛れて、
自ら獅子舞に
あたまを
捧げました 笑。



2017年 縁起がいい!!
そんな気がする〜〜!!



昔から運だけは良いので、
運を味方につけて
今年も張り切っていきたい
と思います。



皆様にとって
幸せいっぱいの
楽しい一年になりますように。




浅見由加












0 件のコメント:

コメントを投稿