2016年2月17日水曜日

ラテン名曲講座7y8

皆さんこんにちは(^з^)-☆
春一番凄かったですね〜


バレンタインだったその日の演奏は
共演者の素敵なお二人のおかげで
愛の溢れる
とても温かい演奏になりました◎
ありがとうございました(^з^)-☆
 
たくさんの生徒さんも応援に駆けつけてくださいました〜(^з^)-☆


嬉しいですね〜(^з^)-☆ 
思わず演奏しながら手を振っちゃいました〜(^з^)-☆


演奏中に何やっとるんじゃいと言われそうですか…笑。


あっ、手を振ってくれたみたいな顔してもらえるんでね…ついつい…



みんな可愛すぎて
胸キュンです!
  
2月は色々なイベントが盛り沢山!
(^з^)-☆

娘のお誕生日もあったのですが、
5歳のおいっこが、
娘に可愛いお手紙をくれました。
 
何て心のこもったお手紙なんでしょうか…涙! 
ゆかおばさんはとても感激です。


おいっこは、小さい時に毎回私のライブに遊びに来てくれていて


その頃からピアノの音が大好きだったので、今ピアノの練習を毎日30分も頑張っているそうです。
大真面目!

その真面目さをゆかおばさんにも分けてほしいですよ。笑

(^o^)/てへへ



さて、題名の話を…
昨日はラテン名曲講座でした〜(^з^)-☆


先々週の分も書いていなかったので
2講座同時に書きたいと思います。


まず今月の1講座目は
グァンタナメラでした(^o^)
グァンタナメラはキューバのグァンタナモという場所の娘さんという意味の曲で、グァヒラのリズムの心地良いとても明るく楽しい曲です♪ 
(レッスンでは、 チャチャチャのリズムで演奏しました )



そして、2講座目の昨日は、
またまたチャチャチャのリズムで、
メロンの気持ちという曲を演奏しました。日本では森山加代子さんのカバーが有名なこの曲(^з^)-☆



2講座ともとてもノリノリで演奏しました〜(^з^)-☆


生徒さんたちがメキメキと上達していくので驚きと感動のレッスンDAYです。



終わった後生徒さんたちとお茶をしてたくさん面白いお話しが出来ました
(^з^)-☆


ご縁に感謝です。
(^з^)-☆


早いもので次回は9講座目ということは9曲目です! 


年間24曲なので、もう少しで折り返し地点〜(=´∀`)人(´∀`=)


そのあとも続きますので
ご興味のある方は是非遊びに来てくださいね〜(=´∀`)人(´∀`=)

★★★★★★★★★★★★★★★★

お問い合わせはこちらから

場所
イオンカルチャークラブ葛西店

★★★★★★★★★★★★★★★★


それでは今から電子ドラムのレッスンです〜(^з^)-☆


今日は寒くて電車から降りたくないよー…。・゜・(ノД`)・゜・。



そして、恐怖の電動自転車の充電をし忘れて、帰り今からとても恐ろしいです。。



ぶるぶる。




では。

0 件のコメント:

コメントを投稿