2014年12月28日日曜日

自家製柚子胡椒

年末ですね〜(^ν^)

皆さんお元気ですか?

寒いですね(´・_・`)(´・_・`)
本当に!


風邪には気をつけてくださいね〜
(>_<)
そんな私も喉が乾燥気味

あやしい。。



突然ですが、
大好きな柚子胡椒
手作りしてみました!


福岡のソウルフード



10日間寝かせて発酵後
完成です
楽しみ(^ν^)


温かいうどんにいれたいです!
そういえば、こっちに来て
気づいたのですが
福岡のうどんのやわらかいこと。



何と無く 
かたいうどんだと
火が通っているのか心配で


私は
ぶよぶよの
やわらかいうどんが
やっぱり大好きです◎ 笑


来年度は、時間があったら
発酵シリーズ
お漬物とかにも挑戦したいですね〜


ぬか漬けやってみたい(>_<)


年明けてから
バタバタしそうなので
時間があるうちに
作ってみたいシリーズ
どんどん作ろうと思います!


さて、今夜は一人です

寂しいです

パンでも焼くかな(´・_・`)



2014年振り返ってみると
まったりまったりでした

人生の中で
こんなにまったりした時間を
過ごせたのは、
はじめてです


家族に大感謝です◎


来年からは
家族も1人増えますし
(^ν^)
仕事もぼちぼちはじめたいですね!


今年もありがとうございました!
(^ν^)(^ν^)
関東に来て
新しい良い風が吹いています


それでは、
皆さん良いお年を!(^ν^)



0 件のコメント:

コメントを投稿