2017年2月18日土曜日

中南米交流会

こんにちは〜(。◕ ∀ ◕。)

今日は
ボーカリスト市場美恵子さん宅で、


中南米大好きな皆さんと一緒に

メキシコや、キューバの食材で
作ってくださった 
お料理をいただいたり、
みんなで打楽器や歌レッスンをして
大盛り上がりしました。
 

素敵な企画に呼んでいただいて
ありがとうございました。


私は市場美恵子さんが大好きで
☆:*・゚(●´∀`●)*・゚☆


歌声もお人柄も大好きです。


そんな美恵子さんの周りに集まる方々の温かいお人柄といったら…



今日は、お家に遊びに行けたことも
とても嬉しかったです。
 

久しぶりのマルタも頂いて、
懐かしい味がしました。


キューバのジュースです。
みたらし団子
みたいな味なんですよね。

ほんのりお醤油の味もする
不思議な飲み物です。笑。


お料理が本格的で。
私、キューバ料理
すごく大好きなので、
懐かしくて、
キューバに居るみたいでした。


お部屋ではサルサ音楽が
流れていたり

楽器がたくさんあって
音楽が身近にあって
最高な雰囲気の中

参加してくださった皆さん 
はじめましてだったのですが、
好きなものが共通していると、
やはり心が通い合うものがあって
打ち解けるのに
時間はかかりませんでした。


好きなものが一緒って素晴らしい!


メキシコのテーブルクロスも
可愛かったな。


手作りモヒート!
キューバのお砂糖で
作ってくださいました!

キューバのお砂糖は粒が大きくて
甘くてすごく美味しいのです。

 
 グラスや小物もキューバ(^ν^)

 

こちらはグラスの裏側。
すごく可愛いです。
 
我が家のシェケレも
やっと日の目を浴びて
嬉しそうでした。

中々シェケレって使うことないので
良かった。

もっと使ってあげないと
いけませんね。(^ν^)
 
メキシコ産のワイン!
メキシコ産って私飲んだことなかったのですごくテンションが
上がりましたよ。


飲みやすくて美味しかったです。

美味しいメキシコの葡萄ゼリー。
 
 

あっ、食べてばかりの
ブログになっていましたが、

ルンバと、ボレロの
レッスンもしました。


(^ν^)


皆さんセンスが良くて
リズム感がかなり良くて
コンガも初めてとは思えないほど
素敵な音が鳴っていました。


マラカスや、クラーベも
お上手でした!


こうやっておうちで中南米についてお話ししながら、

中南米の音楽を演奏しながら
中南米のお料理をいただく 
っていうとても素晴らしい企画を
立ててくださった
ボーカリスト市場美恵子さんと、
参加してくださった皆さんに
とても感謝です。



こちらに出て来て
もう三年になりますが、
四年かな?


こうやってご縁が繋がって
嬉しいです。


最後に、
テキーラのチョコレートボンボン。
本格的なテキーラでした。嬉。
 

そしてお土産まで
ありがとうございました。

 
素敵なブレスレット。
メキシコ産です。
太陽のパワーを感じます。
 


久しぶりにメキシコにも
行きたくなったのでした。


☆:*・゚(●´∀`●)*・゚☆


ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿