2017年2月1日水曜日

たべものの話

昨夜とある所で
デラックスと私が
いつも食べ物の話をしていると
噂されていたらしい笑。
 






薄々自分でも気づいていたんですけどね、




確かにね、



いつも考えてます。



今日何食べようかなとか、



何作ろうかなとか



最近何の栄養とってなかったっけとか…



料理は得意じゃないのですが、
自然志向というか
手作りしたがりのところがあるので



最近は、お赤飯や葡萄パンなど、
作りました。




パンは何度作っても
次の日には、
カチカチになるのが悩みです。



今回はいつもよりこねたと思ったし、
しっかり発酵させたと思ったのに…



難しいですね。



今作りたいのは、
台湾の調味料を頂いたので
坦々麺です。



家で作れるの?!って思いましたけど、
その調味料を使って作れるらしいよ!
とizさんが言っていたので
すごく楽しみです。




辛いのが大好きなので、
唐辛子たっぷり入れて作りたいですね。



あー楽しみ。



ミルミキサー捨ててしまったので
今作れませんけど。


柚子胡椒も作りたい。



こちらに来てから暇な時
2回ほど
柚子胡椒を手作りしたんですけど、
それを食べてからというもの、
市販のものが買えなくなってしまったのです。




柚子胡椒、九州の人は大好きですよね〜。



私なんかお味噌汁や、地鶏や、お魚、水炊き、もつ鍋、
何でもかんでもつけて食べてましたもんね。



辛いものが好きだと思うでしょ、


でも甘いものも大好きで、
特にプリンが好きです。
あとふわふわの、焼き菓子も好きです。



辛いものから甘いものまで
さっぱり系から揚げ物まで



ご飯から麺類まで。



何でも好きです。



何アピールか謎ですけど。



野菜まで家で栽培してしまうほど
食をこよなく愛しています。



お腹すいてきた。



レパートリー増えないのでね、
3分クッキングを録画していて
よくチェックするようになりました。



それが面白くてはまっています。



手際がいいって素敵。
そして、今まで聞いたことない調味料が出てくるんですよね。



何それって、
毎度衝撃です。



たわいも無い話でした。


食べものの話は良いですね〜



今日レッスン仕事で
帰り見たお月様が
バームクーヘンみたいな形をしていて
笑えました。




0 件のコメント:

コメントを投稿