2015年4月19日日曜日

カフェインレス

カフェインレス生活しています

妊娠中に可愛いギタリストの女の子に頂いた
カフェインレスコーヒーを飲んでみました

カフェオレにして飲みました

ヘーゼルナッツの香り〜
最高!!
とても美味しかったです


何より優しい心遣いに感謝♪


ありがとう(≧∇≦)


キューバにいた頃
カフェコンレーチェと言って

コーヒーにたっぷり砂糖と牛乳を入れたものを夜中留学生の友達三人でホテルのバーのようなところで飲んだのを思い出しました


そのバーのようなカフェのようなところは、かなり薄暗く、閉店間近ではないのに、早くも椅子がテーブルの上に上がって片付け完了みたいになっていました笑。
私たちは端っこのテーブルでコソコソとカフェコンレーチェを飲みました。


コーヒーといえば


泊まっていたカーサのおばあちゃんが毎日いつもあつあつで甘いコーヒーを食後いつ飲んでもあつあつなように花柄の模様のついた水色の水筒に入れてテーブルに置いていてくれました


同じカーサのみんなでそのコーヒーを飲みながら夜な夜ないろんな話をしました


本当に良い時間でした


そんな素敵な思い出を久しぶりに思い出してほっこりしました


今日は、昼キューバの曲のレパートリーを増やそうと

グァンタナメラという曲の歌詞を探して書き出したのですが、
グァンタナメラは歌詞が100番以上あってみんな好きなところを抜粋して歌うので

私もどうしようかなと悩んで

何度か書き直しました


やっぱりコンパイセグンドが歌っていた歌詞をとりあえず練習してみようと思います〜


キューバの革命家ホセマルティの詩集が歌詞になっているんですよ

なんだかすごい〜

来月お披露目します


ではまた





0 件のコメント:

コメントを投稿