2015年4月21日火曜日

今更ながら


一夜漬けのようなものですけど
スペイン語の本を引っ張り出してきました

この本大好きです

どうして勉強かと言いますと

あさってキューバ人のMちゃんという友達がうちにやってきてくれるのです〜

予習and復習です〜!

本当に不思議なものですよ〜

日本で会えるなんて!

Mちゃんは日本語がかなり上手なんですけど(^o^)

日本はスペイン語が少ないので
少しでもキューバを感じてもらえるようにMちゃんといる時は、スペイン語を話したいです

間違えてもいいからたくさん話そうっと


帰国してきてから随分時間が経ってしまったので、三年ぐらい? 


今日、メールを打とうとして
お昼ご飯一緒に食べようっていう

お昼ご飯というスペイン語を忘れていた自分にゾッとしました



も〜
最近ゾッとすることばっかり


いやだわ〜



ではまた











 


0 件のコメント:

コメントを投稿