2015年4月23日木曜日

紙風船

インターネットに三ヶ月の赤ちゃんが喜ぶ遊びで紙風船と書いてあったので
買ってみました

なんだか懐かしいですね〜


半信半疑でしたが

早速、帰宅後膨らまして手でポンポンと紙風船を飛ばしてみましたら
ちょっとニヤッとして
不思議そうな顔をした後
手を伸ばしてきました


これは興味津々だなと思って


さわるとくしゃって音がなるんだよと教えて


お手本を見せてみると
紙風船をさわってきたのです


気のせいかな?と思って何度か挑戦してみたのですが、全部手を動かして紙風船にタッチしていました


今まで娘は自分の意思で物をさわることはなかったので、
すごいな紙風船!の威力!と思ったのでした


赤ちゃんって当たり前ですが
こちらが思っている以上に赤ちゃんで驚く毎日です


最近は、よくこぶしを不思議そうに見つめています


自分の手だと分かっていないらしいのです。

これなんだろう?って思っているのです。


自分の手も分からないなんて!


愛しいです!
ますます大事にしないと!
と思う毎日です



昨日はキューバ人のお友達のMちゃんが私達のおうちまで来てくれました!


くだらない話から真面目な話まで色んな話をしました

会った瞬間から
大盛り上がりでした〜!


リンダ☆な友達です


またおいでね。


ゆかっぽいと
キューバのお守りいただきました〜


かわぅぃ〜!


Muchas gracias!! 



すごく可愛いピアスも頂いたのですが…


いま、太りすぎたのか…
何と!
穴がふさがっていました。



怖がりなので
今後、ピアスの穴あけるか迷い中です
でもつけたい。



ではまた(;_;)



ゆか




0 件のコメント:

コメントを投稿